にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



11/25 in 菅島 その2

Ca340077

写真は岸向き方向。今日は沖向きにつり座を構えました。

しばらく、別打ち、広角落とし込みを続けていましたが、

反応が無いため、ダンゴ釣りに切り替える。

オキアミ、シラサが残ったり、もぞもぞで取られてしまう。

エサ取りもそんなに多くないようだ。1時間ほどダンゴ釣り

をしてみるが、状況に変わりは無い。その間フロートに付いている

イガイ、フジツボを上撒きして広角用のポイントを作っておく。

直下にはアミエビ、ミンチダンゴを投入。

潮下に天津丸貝を落とし込む。

先週は、落とす位置を頻繁に変えて、1mぐらい誘って

落とし込むを繰り返して、アタリを待ったが、今日は反応ない。

今日は、じーっとがいいのか?

じーーっと待つこと、2~3分、コッコッとさわりが、ある。

ぐーーっと穂先を押さえ込むのをまって1枚目。

30cmぐらいかな(^_^)v。

周りは、まだメバル、チンタ程度。幸先、良好。

ダンゴ、イガイを撒いて、スカリをセットして2枚目を狙う。

アタリがあるが、巣針引いてしまった、トホホ。しばらくあたりは

遠のいたが、潮が緩いため上撒きは絶やさずいれて、地合を

待って落とし込む。するとまだ居ますよーーって、

シグナルがきて2枚目。1枚目と同じパターン。

これは、34cm。まずまず楽しめるサイズ。

周りを探っていくが、あたりが遠のいた。潮も少し

早くなってきたので、上撒きもできなくなってきた。

そろそろ、直下にも寄って来ているはずと、ダンゴ釣りに変更。

エサ取りは、活発になってきているのか、ダンゴが割れて

もぞっもぞっとして、エサが無くなる。合わせのタイミングを

色々変えても針にかかってこない。

周りは良型、小型のメバル、カレイがぽつぽつ釣れている。

そういえば、ヘダイいなくなったなぁ、そろそろ海の中にも

冬が近づいてきている様子がわかる。

漁師か・・・

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←ぽちっとお願いしますm(__)m!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


