にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


連荘1日目(12/8)その2

携帯からの速報にて、UPしましたが、1日目は無念にも、

本命の顔を見ることはできませんでした。

詳細を書きたいと思います。

今回の連荘釣行は他でもない、O師匠からのお誘い。

師匠からのお誘いを断る理由もなく、ご一緒

させていただきます、とお受けしました。

実際のところ、冬場に連荘かよ、って思いましたが、

条件は同じ、二日にわたり、仁義なき戦いが始まる。

(かずさんm(__)m パクリました。)

夜中の2時にO師匠に向かえに来てもらい、一路玉城

ICの旭家へ行き、エサを購入。(ボケが安いんで・・・)

来た道を引き返し、玉城-多気JCT-大台ICから下道。

一路白浦へ。そう1日目の渡船屋は、白浦の昌和丸さんです。

ここ白浦は、仲良くさせていただいている、Yさんがお薦めの

釣り場で、あいにくYさんとはご一緒できませんでしたが、

初場所なので、いろいろ説明していただき、予約までして

いただきました。(Yさん、ありがとうございました。)

ここのところぽつぽつと年無しも上がっています。

頻繁に釣れている三浦とも近くて、三浦と比べると

お客さんも少なくて案外穴場かも・・・

初場所だけに、電話でYさんから細かく説明を聞いていた

のですが、常に?マークが頭の中に・・・

朝日が昇る前、市場の建物付近にいる女性に聞いてみると

この階段のところに船が着きますよ、車は・・・とかなりいい

ところに来ていました。車を止めて待っていると軽トラに

のって大将らしき人物が登場。いろいろ状況を尋ね、

荷物を降ろし、出船です。お客さんは、7人程度

港では、4~5mの風が吹いています。外海に面している

釣り場なので、沖はどうなってるのか不安でしたが、

白波も立っている様子も無く、うねりも無し(^_^)v

多少風はふいているものの、穏やかな、いい天気で

木の前という、24mぐらいの深場の小割におろして

もらいました。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←1日1回、ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

多分このまま春先まで、苦戦街道まっしぐらです~。
意外と帰りは渋滞もなく、3時間ちょっとと早く帰れました。
お土産にもらった大アジ、食べるの楽しみに、がんばって走ってこれました。
漁さん牡蠣チヌですか~、がんばってきてくださーい。
2007-12-10 16:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

遠路お疲れ様でした。
活性が低く、苦戦されたみたいですね。
その3に・・・つづく (笑)
2007-12-10 12:32 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


