にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


連荘1日目その4

Ca340090

三浦方向

Ca340089

岩肌がむき出した島。

Ca340092

東面は外洋に面しています。

白浦の印象は、外洋に面した景色のよい釣り場でした。

始めに紹介した、朝日の写真。水平線から、真っ赤な太陽が

じりじりと昇っていきます。しばし、見とれていました。

大将も、いろいろと情報を提供してくれ、先日のチヌの

腹のなかには、もう卵をもっている個体も有ったそうです。

大潮の割りに潮が動かず、その話をすると、沖に払う潮

が活性があがるそうで、今日はその潮も動かず、

ここのところの水温が下がり始めた時期と重なって、

他のお客さんも釣果はありませんでしたとのこと。

沖から暖かい、にごった潮が入ってきたり、

水温が低いながらも、安定するとチヌの食いも上向き

になるそうで、ここ白浦からは目が離せません。

最終の4時に上がり、着替えて白石湖手前の

コンビニで明日、同行予定の清水さんと落ち合って、

まだ、少し明るいので明日の渡船場を見に行くことに

なりました。毎年初詣のようにおとづれる白石湖を左手に

見ながら引本トンネルを抜けたところの交差点を岸壁まで直進し

その右手が渡船場で、左手は引本の漁協の市場。

渡船場でゴミを燃やしていたのは、明日お世話になる

釣り貞丸の大将でした。ここは11月にOPENしたばかりの

渡船屋さんで、先月末62cmの大チヌが上がっています。

その写真も見せてもらいましたが、均整のとれた、

綺麗な魚体でした。渡船場、駐車場、事務所と作業の手を

休めて説明していただき、今日の状況も説明してくれました。

養殖業がメインで、駐車場もゆったり、大きな建物の中の

1室が渡船屋の事務所になっていました。

暗くなってきたので、今日の宿、白石湖畔のロッジ山水さん

で、食事、お風呂に入って明日に備えて、話はつきないものの

早めの就寝となりました。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←1日1回、ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

漁さん、こんばんわー!
牡蠣かぶせ釣り初挑戦、お疲れ様でした!
私は二の足踏んでばかりで、漁さんを見習わないと・・・
連荘釣行記は、ぼちぼちとUPしていきます。
景色の写真ばかりで、m(__)m
2007-12-11 23:16 eba #79D/WHSg URL編集 ]

残念、、V9達成ならず・・・でした。
大型狙いで攻めたつもりが、攻めどころも無く、惨敗。
やっぱ、牡蠣は無茶でした。(笑)
。。。
ebaさんの連ちゃん2日目は、如何に!
2007-12-11 22:38 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさんこんばんはー!
アタリも少なく、穏やかでいい天気だったので紀東の景色に、しばしばみとれていました。
なかなか思うようにはいきませんが、あまり熱くならずに、ぽつぽつと通ってみたいと思います。
また、釣り場でお会いできたら、よろしくお願いします。
2007-12-11 20:42 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん
いよいよ、南出撃ですね!
鳥羽~的矢なんかと違った雰囲気で、こちらもめちゃ景色いいですね~。
夢のサイズ是非ゲットして下さい!
2007-12-11 18:36 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


