にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


連荘2日目その2

じゃんけんで負けた私は、一人だけ少し離れた小割。

O師匠と清水さんは隣同士の小割、3人とも同列で

小割と小割は足場板でつながっていて、行き来できます。

今日のダンゴを作り、早速お散歩にいき、もう竿を出している

2人の様子を伺います。多少はエサ取りもいる様子、

早速、自分の仕掛けを作り、打ち返しのスタートです。

Ca340099

2時間ほど打ち返すと、ダンゴアタリはないものの、エサ取り

は少し出てきた様子です。向こうの2人とくらべ状況悪いよう

です。一ヒロほど上に誘い、止めているとぷるぷる、ずぼーん

と、なにか針がかりした様子、多少重さがあるものの

明らかにチヌではない。あげてくると、まるまるとした

大アジ君でした。35cmぐらいあります。お土産、お土産。

外道のお土産ジンクス(その1)2、3匹いたらもって帰ろって

キープすると次が釣れない。迷って逃がすと、また釣れる。

状況判断できてないんでしょうね。

刺身は確保、焼き魚はこれと同じアジでOK、煮魚は、

・・・、そして夕方本命登場と、イメージは膨らみます。

その後アジが2匹釣れたものの、後は続きません。

しばらく打ち返し、底で2mほど這わせていると、

こつっときて、ギュイーーンとひったくっていきました。

昨日の真鯛よりは少し小さそう・・・

19mとぼちぼち深いし、向こう合わせのため、

もう一度合わせを入れてから、やり取り開始です。

釣り座を小割と小割の間に構えたため、連結ロープと

小割のネットに注意しながらのやり取り。

案の定小割のネットの下にもぐろうと奴も必死です。

2、3度ポンピングして巻いたところ、またネットに走る。

竿の弾力で、ためているとプツンと切れた模様。

まあ、ちっこいし、いいかと仕掛けを回収すると、

針はなく、針があったところのすぐ上がざらざらに

なっていました。小割り下は牡蠣ガラかなにかで、

ラインに傷が付いていたようです。小さくてよかった、

でかいの掛けてから、切れたんでは、シャレにならんし・・・

向こうの2人もバラシが見えていたらしく、

昼食の時に、あれはなんやったんと突っ込まれて

しまいました。この後もしっかり打ち返し、上からの

落としこみも多用して、いろいろやってみましたが、

釣果は上がらず、残すは、夕方のゴールデンタイム

のみとなりました。 つづく

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←1日1回、ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


