にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


連荘2日目その3

いよいよ、連荘を締めくくる、引本の小割ゴールデン

タイム突入です。

エサ取りは、多少いるものの、あまり活性は高くない。

ちょいなげをすると、ガシラ。小割下からでてくるであろうと

推測し、直下中心、時折落とし込み。打ち返して奴を

おびき寄せる。奴が近づけば、エサ取りも飛ぶはず。

しかし、時間は過ぎる。午後4時帰りの1番船がやってきた。

私たちは、2番船。あと30分ぐらいはできそうだ。

オキアミは取られる。まだエサ取りがいるようだ。

荷物はおおむね片付け完了、後はじっくりと、あせらずに

と腹をくくる。ボケが残る、しかしオキアミは取られる。

ボケで勝負か、オキアミで打ち返すか・・・

大チヌは、ボケ好きやでなぁ、ボケで勝負です。

ボケに反応は薄い。2番船も見える位置まで近づいてきた。

終~了~!!!

O師匠、清水さんも撃沈といかにも厳しい紀東の洗礼を

受けました。渡船場に帰ると、他の釣り人にもチヌの

釣果はなく、あまり状況は良くなかった様子でした。

大将の親父さんから、お土産の大アジをもらって

帰路につきました。車中では、O師匠と反省会。

アジの調理法、自分の状況の説明と二人して、

あーでもない、こーでもないと雑談し、坊主の帰り道でも

ため息は割りと少なかったような・・・

仁義なき戦いは、ドローとなりました。

貞丸さんは設備も整っているし、非難港でもあるため、

季節風などにも強そうで、荒れる日の多いこの時期、

魅力のある釣り場のひとつになりそうです。

Ca340101

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←1日1回、ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

かずさん、こんばんわー!
お褒めの言葉、大変はげみになります。
連荘は、売り言葉に買い言葉、やはり無謀でした。
大チヌ狙いって博打ですから、なかなか難しいですよね。
1匹取るといいリズムに乗れそうな気がするんですけど・・・
かずさんは、勢いあるからバンバン行っちゃって下さいよ!
仁義なき、真冬の大チヌ格闘編・・・楽しみにしています。
2007-12-12 20:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さんコンバンハ!
そうそう、年賀状の撮影のために3時間かけてって・・・(ToT)/~~~
いえいえ、沢山遊ばせてもらいました。その分、仕事がんばりますよー。
漁さん、ほどほどに説得してくださ~い。
釘刺されてるんですか~^_^;
上手ですね、う~ん、かなり状況悪いですね。
釘抜き、2,3本送っときますわー。がんばれ~!
2007-12-12 19:52 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行記お疲れ様でした。ほんとブログの書き方うまいっすね~。状況もよう分かりますし感心いたします。(^.^) この時期の二連荘も頭が下がりますし、みならわないかんですね~。私もこの冬はがんばりますのでこれからもアドバイスなどなど、よろしくお願いします。m(__)m
2007-12-12 19:02 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんわ。
ん~マブシイィ~~ (▼▼)
またまた、年賀状に使えそうな写真ですね。
私も、また次回頑張りまっせぇ~。
今年は、先日の釣行が最後とクギを刺されておりますので、その前に、嫁を説得せねば・・・(ーー;)
「いいじゃないですか、、奥さん。。最後にもう一度、、いかせてください」、、あぁ~
2007-12-12 18:27 チョコボール漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


