にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


12/16尾鷲へ!その1

予定通り、紀東行脚の第2弾は、尾鷲釣行と

なりました。今回、諸般の事情により渡船店名は

伏せさせていただきます。正規の渡船店ですが、

教えて頂いた人に迷惑がかからないともいえないので・・・

m(__)m

当日は、6時の渡船に間に合うように、自宅を

2時出発、桑名東-大台、途中エサ市場にてエサを

購入して、渡船場に到着。あまりメディアに出ない

せいか、今日のお客さんは、3名。

天気は快晴、弱い風が吹いています。

3人とも渡船場から近いカセに渡してもらいました。

水深は8mほどで、駆け上がりに掛けてあります。

状況を探るべく、両貝の落とし込みで水深を測り、

エサ取りの有無を確認。エサ取りはぼちぼちで好感触。

上撒きで丸貝を撒き、同調するように丸貝をゆらゆら

と落とし込みます。丸貝は食ってこんわな~と思いながら、

落としてみると、やっぱり反応無し・・・(@_@)

エサ取りいるだけましか~(-_-;)

丸貝は2~3粒ずつ上撒きしながら、ダンゴを作ります。

船頭いわく、昨日もチヌは釣れてないです、ボラも廻ってきません。

冷え込みの影響だと思うとのこと、ボラがキーポイント

になるので、まずはボラ寄せて下さい・・・

干潮から徐々に込み潮に入ってくるため、カセの固定ロープ

が一番緩んだ状態。カセが風に押されて

ふらふらします。駆け上がりの地形とあいまって

底をキープするのが難しそうです。

底はごろた石が入っているとのことなので、オモリを打つと

根がかりしやすいし・・・

ダンゴをつくり、軽めのオモリを打って1m程度糸を多めに

出して、打ち返しのスタートです。

1時間ほど打ち返すと、ダンゴに反応ありますが

ボラではない模様。力強いあたりで30cmぐらいのグレ。

あとで船頭さんの話によると、このサイズのグレと

チヌは行動をともにしている様子・・・期待できるかな? 

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←1日1回、ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

漁さん今頃、どないやろなぁ?
舞鶴雨降ってるんかなぁ、風吹いてるんかなぁ
釣れてるんかなぁ?
七輪で、もち焼いてるんやろなぁ
寒そうやけど、ええなぁ。
2007-12-18 13:07 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
今やっと明日の準備も完了し、後は寝るだけです。
携帯で、ブログを更新する方法も調べましたので、釣果があれば、一度更新をやってみようと思っています。
お楽しみに?←釣れたらですけど。
2007-12-17 23:35 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

漁さんコンニチハ。
今回は、疲れました。
片道190km、3時間15分。話し相手もなく、
釣果も・・・
(ナビでは4時間50分とか出てました。)
前に車がいたので、流れに乗って・・・すいすいと走れました。(^_^;)
冬ですね、R42の帰りは凍結注意とか看板出てました。大垣について、橋の気温0℃の表示をみたら急に、車の窓が冷たく感じました。漁さん明日出撃ですか?がんばってきてください。
2007-12-17 14:18 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。
お疲れ様でした。
グレとチヌはお友達・・・( ..)φメモメモ
その2に、、続く。(コメントも小出し)
2007-12-17 13:28 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


