にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


12/16尾鷲へ!その2

午前中は、オキアミ、ボケは取られますが、

エサ取りも活性低い様子です。エサは取られるため、

打ち返しもいいリズムでできますが、

ボラはまだまだ来ません。

昼食は、カップ麺を時間を惜しんで流し込み、

打ち返しを続けます。気合が入ってきました・・・

徐々に活性が上がってきたようです。

潮が少し払うように動き、エサ取りのアタリもはっきり

出るようになって来ました。ラインを多めに出し、

エサを取られても、取られていなくても一定のリズムで

打ち返します。ボラよって来いと祈りをこめて・・・

前アタリのあと、ひったくるアタリで脱走系の真鯛。

これも40cm程度でよく引きましたが・・・赤かよ。

コーン、サナギには反応なく時間だけが過ぎます。

昼間は日が当たっていましたが、山が近くて太陽が山に隠れ、

だんだん寒くなってきました。あと1時間。

リズムよく打ってきたダンゴも底をつき、後は、

落とし込みで周囲から丁寧に探ります。

荷物もおおむね片付け完了、ここからは静かに、落とし込む。

べたなぎの海面に、そっと糸を置いていく。スルスルと海中に

引き込まれるラインをみながら、神経を集中。

ボケ、オキアミはエサ取りの餌食。

丸貝、サナギ、コーンはさわらない。

終~了~。

他の2名もチヌの釣果はなく、ボラも寄らなかった

様子でした。週前半には、垂涎の釣果が出ていましたが、

昨日、今日と振るわなかったようです。水温の変化に

チヌが食い渋ったようです。なかなか上手くいきません。

山に囲まれ、大チヌも今冬あがっています。

小潮ながら、トロ~っと潮が動き、幾分魚の活性も

あがったような気がしたので、水温の安定した

潮の大きく動く時、狙い目かも。

もう少し通ってみようと思いました。

体が足りなくなっていく・・・あそこも、ここも・・・

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←1日1回、ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

漁さん、こんばんわー&お疲れ様でした。
夕方、際々で食ってきた?????
仕事が手につかなほど、今日一日、大変気になってました。
後で、そちらに伺います。.釣り場より、漁さんコメントのほうが、ドキドキするなぁ。
2007-12-18 22:27 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
モンスター、イットキマスカー!って言ってみたいですね。
チヌどころか、ボラにも見放され・・・
脱走マダイだけが、相手をしてくれています。
あしたがある~、あ~し~た~がある・・・
前向きに、日々精進したいと考え、て、オリマス。
フ~~~。
2007-12-18 22:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

セブンさんこんばんわー
K丸の釣果はセブンさんだと思ってました。
チェックはしていました。N会長の57cmと。
尾鷲通いは、続くと思いますが、HGにも行きたいし、体が足りませ~ん。リベンジ期待してますよ、
デカバン、がつんと・・・エギで・・? ??
2007-12-18 22:05 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ&すみません。
夕方、際々で食ってきましたので、時間が惜しくなり携帯での更新は止めてしまいました。
ご飯を食べたら、今日のページを更新しますので、お時間がありましたら、ご覧ください。m(_ _)m
2007-12-18 20:53 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

尾鷲釣行お疲れ様です!
でかいのには、中々縁がありませんが、ぼちぼち南方面も行きたくなってきました。
尾鷲の方は、とんでもないのが見えているとか、、、、、
ebaさん、是非モンスターをゲットして下さいね!
2007-12-18 20:47 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

ご無沙汰です。あいかわらず激釣行みたいで!
自分の方は大会以来久々に古和浦行ってきました。その報告しますね。(15日)
天神での釣りでしたが、行く前はエサ取りも居ないと聞いていたのですが沸いていました。(ベラ・カンダイの子・コッパ・・)
ゴールデンタイムにエサ取り消えたのでこれはチャンス!と思いましたがなんと、アオリイカの時合でした。
底に這わせていてへんなアタリ出るのでタコだと思ってるとアオリでした。(納竿まで)
夕方アジ廻って来たのでそれを追って来たみたいです。
結局昼過ぎに小チヌ来ただけです。
何か納得?出来ないので今週リベンジ行く予定です。
釣果?あればまた報告しますね!(笑)
次はエギ持って行かな・・・。
ebaさんは尾鷲通い続くのかな?
2007-12-18 20:07 セブン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさんこんにちは!
これからは博打ですね~。場所、時期、乗り場・・・
そろそろ、気合の入った人たちばかり(博打打ち)になっていきますから・・・
そんな中で、一発あげるとうれしさ倍増なんですが、なかなか上手くいきません。かずさん週末、がんばってきてください。
2007-12-18 14:02 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした。やはり一発狙いは博打なんですね~。ebaさんが釣れんのに私に釣れるわけがない!しか~し!私も年明けからは博打に走ります。甘いっすかね~?(笑)
2007-12-18 13:33 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


