にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ブログを始めて・・・

ブログを書き始めて半年・・・。

にほんブログ村に、このへっぽこブログを

掲載してもらうようになって、4ヶ月。

アクセス数もかなり増えました。

うれしさ半分、恥ずかしさ半分・・・(^_^;)

日記程度のつもりで始めたものの、

誰にも読んでもらえないのも少し悲しい!

読まれすぎるのも、いろいろ問題かも?

〇〇さんが、今日は◇◇へいってるなぁ、どんな調子

なんかなぁ?△△さんのブログは、更新されてるかなぁと

ささやかな日々の楽しみの1つになっています。

気になって気になって、ささやかどころではない日も

ありますが・・・

お友達をいい感じで増やして、情報交換やら

一緒に釣り行けたらって気楽に考えています。

コメントいただけると、ほんとに励みになります!

私も苦手で見てるだけ、ばかりなんですが、(~_~;)

最近は、勇気を出してコメント書いてます!

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←チヌ釣りブログが満載です!


コメント

携帯から返信テスト
2007-12-23 11:11 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です!
冬の雨は、やっぱり辛いですね。
その条件を少しでも克服するアイテムを利用しない手は、ないですね。
買ってきます~。
2007-12-23 09:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

毎度、おおきにぃ~。
雨の中、お疲れ様でした。
舞鶴は、ずぅ~~と雨の釣行が続いてましたので、合羽選びの際には、ショップの人とよく話をして良さそうなのを選んでもらいました。
商品にもよると思いますが、在庫があんまりなさそうですから、良いと思うものがある場合は、早めに確保された方がいいみたいです。
もう、お休みのことと思いますが、後日釣行記楽しみにしています。
2007-12-22 22:11 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、まいどです。
実は、日曜日と思っていましたが今日行って来ました。
結果は明日UPします。
今日はしっかり雨に降られました。
雨&防寒については、防寒の上に、カッパ、パラソルでやりました。それでも寒くて、防寒ビタビタでしたが・・・
この時期はPVCのカッパのほうが良いかも。
他のシーズンでは蒸れそうですが、この時期ならPVCのカッパの防水性能を十分発揮できると思います。かずさん明日はがんばってください。
2007-12-22 20:46 eba #79D/WHSg URL編集 ]

イメトレ中にお邪魔しますm(__)m 明日の天気は微妙ですね~。私は今年、雨男なのでなんとも思いませんが!雨対策ど-してますか?私はカッパの上から防寒着&パラソルなんて考えておりますが、それ以上の対策はあるのでしょうか?持ち前のガッツで乗り切るつもりですけど。
2007-12-22 11:37 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。そうそう、正解を導き出せばいいんですよね。一緒に竿を出せる日を心待ちにしております。チヌじゃなくてもおいしい魚が釣れると、それはそれでうれしいです。イート派なので・・・(^_^)v
2007-12-20 17:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

なんでもいいと思いますよ。釣れればそれが正解でしょうし(^.^) 私は5.5mなんて長い竿のためやりにくくてしょうがありません。しかもこれからの季節、前打ちでチヌが釣れるイメ-ジもわきません。いっしょに勉強できたらいいですね。ぜひ今度ご一緒しましょう。
2007-12-20 16:09 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、まいどです。
前打ちも始めたいんです。毎週イカダは体もお金も辛いので・・・
竿も落とし込み用のしかないんですが・・・とっかかりは、それでもいいですかね?機会があれば、ぜひご一緒したいですね。そのときはよろしくお願いします。m(__)m
2007-12-20 14:28 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お邪魔します。やはりそうでしたか~。ほんと狭いっすね~。私は単独釣行ばかりなので、極力、話しかけることを心掛けているのですが、やはりみなさんオ-ラがでておりまして・・・。ebaさんもかならず見つけたいです。ところで前打ちの方ははじめられるのですか?けっこう面白いですよ。そのうち筏も前打ちもご一緒して下さいね。
2007-12-20 11:47 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やんさん始めまして!
100均ネタは、ほんと共感できました。
いつもかかり釣り、ちぬのこと考えているから、どこへ行っても・・・
つたないブログとへっぽこ釣行記ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m
2007-12-20 09:05 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、はじめまして!
菅島で4月22日でしたか?覚えていますよ。
ちぬどんさんがカセで沢山釣ってみえた記憶があります。
ブログも釣りもまだまだ、上手くできませんが、これからも遊びに来てください。よろしくお願いします。
2007-12-20 08:50 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、はじめまして。
横やん申しますm(_)m
TOSHIさん、かずさんのところで出現してるのでご存知だとは思います。
TOSHIさんの100均の時は共感させて頂きました。
ホント、初投稿って勇気いるんですよね~♪
私の場合、今回来れたのは『100均』のおかげです(笑)
ちょくちょく遊びに来ると思うのでよろしくお願い致しますm(_)m
2007-12-20 08:21 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、はじめまして。
ちぬどんという筏釣り大好きの年無しおじさんですが、よろしくお願いします。
チヌの年無しとは無縁ですが・・・。(苦笑)
ebaさんとは今年の梅雨時期だったと思いますが、菅島の釣り物語でお話しさせて頂いたと記憶していますが・・・。
最近、ebaさんのブログを知りちょくちょく拝見しています。詳細な釣行記を読んで次回の行き先選びに利用しています。(汗)
これからも時々お邪魔してもよろしいでしょうか?
2007-12-19 23:14 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、まいどです。
そういえば、舞鶴釣行の後は、いつもお忙しそうですね。京都ー兵庫ー京都ー大阪ー京都ですか・・・大変だー。
私も漁さんをはじめ、いろんな人のブログを見て回るのが、日課になってます。
仕事の合間とか、自宅に帰ってゆっくりとか・・
コメントするのも、楽しめるようになってきました。
また、覗きにいきま~す。
2007-12-19 23:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ&またまた、すみません。
今日は、朝から兵庫県で仕事があり、一度帰社後夕方は大阪に配達と忙しく、先ほどやっと更新しました。
何でか知りませんが、釣りの翌日はいつも仕事がハードです。泣
また、時間がありましたら、覗いてやってください。
私も、ebaさんのブログを覗くのが、日課になっています。(笑)
更新を、いつも、、いつも、、いつも、、楽しみにしております。・・・でも、プレッシャーは感じないで下さいね。と、何ともビミョーなコメントを残し、おやすみなさい。
明日もいい日でありますように!
2007-12-19 22:13 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、こんばんわ。
Tさんも春先は、千賀よく通ってみえますよ。
Tさんに誘われてこの春、千賀に2回ほど一緒に行きましたが、ボーズでした。Tさんは、きっちり釣ってましたが・・・。(^_^;)
世の中、広いようで狭いですね。私もかずさんとひょっとしてお会いしてるかも・・・こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
2007-12-19 21:44 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは。話は本題と違いますが、昨日こちらのブログを改めて拝見させていただきました。
時々登場される、Tさんと言う方と今年、千賀でお会いしたような気がしまして、間違いだったらすいません。
オ-ラむんむんで話掛けたわけでもないですが、カセに乗るとき私のダンゴのコンテナを持って頂いた記憶があります。その日私はボウズでしたが隣のカセでよう竿を曲げてたように思います。うまいひとおるな~。なんて・・・。こうしてみると私の中でebaさん
の存在がやばいくらい大きくなっております。こんな奴ですが末永いお付き合いよろしくお願いしますね~(v^-^v)
2007-12-19 14:32 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


