にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



初釣りは、やっぱり・・・

Ca260060_2

前回の古和浦釣行が、今年の竿納めとなりました。

31日狙っていましたが、寒波が来るそうで・・・

年の暮れで、なにかと小ぜわしいし、あきらめました。

新年1発目は、HGにて1/4開幕予定です。

この冬は例年に比べて、例年並か、少し気温が高めに推移すると

長期予報でもいってました。この時期、大垣でも1度や2度雪が

うっすら積もってもおかしくない頃ですが、今年はまだ1度も

積もっていません。やはり暖かいのでしょうね。

鳥羽界隈の数釣りも終焉を迎えたとはいえ、

場所を選べば、まだ数釣り可能な海の状況に

ちょっと、南下するタイミングを見誤ったかとも思っています。

行きたい釣り場に行ったけど、ちょっとタイミングが

ずれたんでしょう。よくあることです。(ToT)/~~~

新年一発目のHG、三重県迫間浦、宝成渡船さんでは、

例年、冬場もぽつぽつ大型チヌがあがっています。

写真の阿口の深場、養殖場は、この時期のポイント

として、かなり有望なところです。

阿口の浅場も、状況次第では面白いし、養殖場の

岸よりの竹浜もいいやろなぁ。私を含めて釣り人の多くは、

釣行前は、かなりプラス思考で、自分または、誰かが釣った

記録や記憶は鮮明に覚えています。

痛い目にあった記憶は、当日じわじわと思い出すんです。

場所は、船頭さんにお任せなので、朝の受付まで楽しみ

にしています。「大将、頼むで~、大チヌが口、バクバク

させてる場所、空けといてや~。」

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←チヌ釣りブログが満載です!


コメント

どうもさん、おはようございます。
釣果写真は、少なくてもっぱら余裕のある時間帯の
朝日の写真ばかりなんです・・・(^_^;)
朝日コレクションは結構増えてきましたよ。
これから、ますます空気が澄んで、いい朝日の写真が撮れるかと・・・釣果写真も撮りたいです・・・
せっかく買ったデジカメが、泣いているようで(ToT)/~~~
2007-12-28 08:34 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん
ええ写真ですね~!
吸い込まれそうです。
いよいよ今年も終りですが、大晦日にかけてかなり寒くなるようですね。
年明けは、どんなでしょうね?!
南の方でまったりとやりたいと思っています。
初釣り頑張って下さいネ~(^o^)
2007-12-27 23:04 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
大荒れの時って、何にもいないか、ある一箇所で爆発とか、ムラがあるけど、ワクワクさせる何かがありますね。気をつけて、楽しんできてください。
2007-12-27 09:44 eba #79D/WHSg URL編集 ]

セブンさん、おはようごさいます。
リベンジは残念でしたね。
1/3ですか、楽しんできてください。
私も、O師匠と一緒にいい情報伝えれるように、がんばってきま~す。
2007-12-27 09:18 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます(*^o^*) そうですか~納竿ですか~!お疲れ様でしたm(__)m 年末は大荒れよほうですね~!私の方は前日に渡船屋さんに相談してGOがでたら行って参ります。カゼもピ-ク過ぎましたし。また年末のご挨拶にお邪魔しますね~(^.^)
2007-12-27 08:45 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

報告遅れましたです。
ebaさん22日行ってましてんね。自分は23日でしたが、撃沈に終わりました。
今回も前回と同じ筏でしたがエサ取りのアタリもなく・・・。
自分も今年はこれで納竿ですが、年明け3日に釣行予定です。(国丸渡船)
ebaさんもHG頑張って来て下さいね。良い情報待ってますよ!
2007-12-26 23:47 セブン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

katouさん、こんばんわー!
29日ですか、楽しんできてくださいね~。
情報提供、お願いしますよ~。
健闘をお祈りしています。
こちらこそ、今年も仲良くさせていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
2007-12-26 22:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

久しぶり~
年始にHGに行くのですか?私は29日(土)に納竿に行く予定です、でも雨予報なので辛い釣行になると思います…、しかし気合を入れて頑張ってきます。
ebaさん本年も良いお付き合いをさせて頂き有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
来年こそは良い釣りが出来ます様にお互い頑張りましょう…。
2007-12-26 22:14 katou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、こんばんわ!
鳥羽は、季節風に弱いところがあるので、お天気と相談しながらになります。
舞鶴は、これから注目の的になるのでは・・・京都、大阪の友人は、狙ってるみたいですよ。マ・イ・ケ 違う マ・イ・ズ・ル!
2007-12-26 22:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
年明けに、どっかに行きはる予定なのかな?と、思ってましたら、すでに計画が進んではったんですね。
私も年始に、元同級生と長浜へ行く予定なのですが、寒そうなので、たぶんドタキャンしてきそうな感じです。
鳥羽のアタリは、やっぱり舞鶴より少しは暖かいんでしょうね。
・・・、南下を考えた方がいいかもしれませんね。
2007-12-26 20:45 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


